アトピの悩み相談所

2014年10月01日

セノビックココア味の定期購入が届きました♪ 割引付だもんね。

セノビックのココア味が到着しました。
定期注文なので割引もされており、毎回助かっています♪
夏なのでコールドで飲んでいます。
流石に暑いのでホットで飲む方も少ないと思いますけどね(笑)


セノビック購入 ココア味.jpg


昔は白い箱に入っていたけど、途中から茶色い箱に入ってきました。
クロネコ宅急便で届くのでサインが必要です。
だからポスト投函はない事をしっていてください。たいしたことではありませんけど・・・


セノビックのココア味を頼んでいますが、別の味も試した事はあります。
でもココアが好きな子供はそれ以外はNGだそうです。
そう言えば最近セノビックシェーカー使ってないな・・・
急に思い出しました。
購入するとスプーンやセノビックシェーカーも貰えると思うんだけど、
面倒になり使ってないかも。


セノビックシェーカー購入.jpg


身長測定カレンダーはしっかり使わせて頂いていますけどね(笑)
身長が1年で13.7センチ程伸びたから、今年も期待しています。
体重はあまり増えてませんけど、ともかく見た目の身長優先です♪
一緒に頑張ってますよ〜


posted by アトピー悩み at 11:56| セノビック口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

アトピーの噴出しが出てきたら治っている証拠?

アトピーで噴出しという症状が起こる場合があります。
これは食事療法などで植物油や卵、牛乳とお米を関完全に避けた時の
話なのです。


このケースだと、アトピー治療を食事療法で治そうと思って上記の食べ物を
摂取しない場合皮膚のかゆみや炎症が劇的に減少していくので回復したかのように
思えます。しかし1週間もしないうちに爆発したかのように最悪の結果を招く方向に
アトピーが向かいその後だんだんとよくなって行く方法です。


その時に滲出液などが皮膚にあふれてくるので、噴出しと言われます。
酷い方は血が混じっているそうなので、恐ろしいですが、そのような治し方も
あります。滲出液が出なくなり乾燥し始めると後は回復するだけなので
良いのですが、子供で3日目から、大人で2週間程度滲出液が出るのに時間が
かかるようです。
健康状態に左右されやすく睡眠時間なども関係してくるので、脱アトピーを
目指す方は体調が万全の時に頑張ってください。
私には無理な方法ですが、中には行う方もいます。
仕事に影響が出そうなので通常は無理だと考えていますが、参考までに。




posted by アトピー悩み at 17:53| アトピー記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

子供のアトピーでかきむしる行為は抑制できない。

子供のアトピー性皮膚炎で親が悩むのはステロイド使用だけではありません。
単純に子供が皮膚をかきむしる行為も悩みます。
病院を受診して、子供にはアトピー部分を掻かせないようにして下さいと
言われても中々抑制する事はできません。
ガーゼなどを張る以外には厳しいでしょう。


そのガーゼもはがして子供はがむしゃらに痒いところを掻くものです。
しかし大体の場合は子供が掻いても自然に治っていくから不思議なものです。


まれに神経質な親御さんがいて、絶対に掻かせないようにする方がいますが
かえって逆効果をもたらす場合もあり過度の神経質は厳禁なのかもしれません。
それは掻かせないように親がいくら頑張っても1週間も親が張り付いている事も
難しく、いずれ親もあきらめて(面倒)しまうからです。
そうすると一気に掻きむしり災厄のパターンを生むことがあるそうです。



私の子供も昔は顔全体にアトピーがあり、非常にこれで悩まされました。
知らないでステロイドを塗りまくって、よくなって、再発して、、、
何度も病院を変えて、親も疲れてしまいしばらく様子を見ていたら
不思議と自然と治りました。この時はステロイドを止めたので治ったようです。
今はプルミーを冬場に塗る程度でアトピーの再発はほとんどありません。

⇒ プルミーの記事はこちら



posted by アトピー悩み at 10:26| アトピー記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

ステロイドは目薬にも使われているので気を付けましょう。

ステロイドと言うとアトピー性皮膚炎では使わない方が良いと
認識している方も多いのですが、実は眼科の目薬ではステロイドが
入っている目薬があります。
(知らないで使っていた事が私もあります)


そもそも結膜炎になっただけでステロイド点眼を出す眼科もあるようで
少し心配ですね。
私が受診している眼科ではメリットやデメリットを教えてくれますが
医師も色んな方がいますからね。アトピーではステロイド軟膏を出しておけば
問題ない。みたいな人がいると、眼科でもただの結膜炎などでステロイド点眼
を処方されます。結構問題ですね(汗)


目の周りが炎症を起こして出される場合もありますが、どのみち体に吸収されて
しまいます。耳鼻科でも点眼薬や点耳薬などで使われる事もあるようです。
さらに吸入の中にステロイドが含まれることがあるとか・・・
病状によりどうしても必要な方はいますが、あまり意識しないで処置や処方を
されている事が問題ではないでしょうか。
メリットとデメリットをはっきり伝えてほしいものです。
適当な医師ってホントにいますし、お金の事とかしか考えない人いますからね。
断ると逆切れする医師もいますから。



posted by アトピー悩み at 08:51| アトピー記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

電子付加治療のES27クリームを試してみた

電子付加治療とはアトピー性皮膚炎のお薬です。
クリームになっていて使ってみると伸びはよいですが、普通のクリームでした。
参考記事⇒ アトピーになるとなぜかゆいのでしょうか?


メトセラATP 電子付加治療.jpg


使い方は簡単で、病院のお薬を先に塗っても後に塗っても
どちらでもよいです。
しいて言えば、公式サイトでは先に塗ってくれと書かれていたと思います。
でもどちらを先に塗っても直ったので多分問題はないと思いますけどね(笑)
安い買い物ではありませんが、かゆいよりも断然私は電子付加治療を選びます。


定期購入でかなりの割引になりますが、私は1袋を2日に分けて塗っていた貧乏性
でしたが、治ってくれました。
基本的にダメだと思いますが、しっかり密封しておくと大丈夫だと個人的に
判断していました。ネットではそのように使っている方がいたのでまねました!


>> メトセラATP ES-27クリーム公式サイト




posted by アトピー悩み at 08:43| 電子付加治療es27 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

子供がオロパタジンを飲んでいます。これを飲むと体の調子がよいそうです。

子供の事ですが、昨年度秋から時期により鼻水が止まりません。
寝てもグスグスというので耳鼻科に相談したら、オロパタジンを
処方してくれました。


オロパタジン アレルギー性鼻炎薬.png


第2世代の抗ヒスタミン薬になります。
即効性があり名前を変えて他の企業経由でも販売されているようです。
くしゃみや鼻水、蕁麻疹にたいしての効果が高いお薬です。
これを飲んでいる間はいいのですが、体質改善にはつながらないお薬です。


昨年夏までは症状が出ていませんでしたが、いきなり出るようになりました。
私もアレルギー持ちですが、私はアレグラを処方されます。
私ののどが凄く痛くなるからかな?


オロパタジンの副作用としては
眠気、倦怠感、腹痛、発疹、頭痛、吐き気、口の渇き、動悸等と
なっており体に合わなければ他の薬の方がよさそうな印象を受けます。
調べてみるとこのお薬で死亡者が過去にいるとの事です。
ちょっと体調が悪い時には特に気を付けないと心配ですね。
1ヶ月分を貰っておいて調子が悪い時に飲ませている生活をしていますが、
少し考えます。調べてみて良かったです ^^



posted by アトピー悩み at 15:01| オロパタジン アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

セノビックココア味が到着でスプーンも貰えました♪

セノビックのココア味が到着です。
前回の定期注文では式用品が入っていましたが今回はセノビックスプーン
が入っていました。実は食洗機で焼けてしまったので欲しかったんです♪


セノビックスプーン.jpg


私し的にはヨーグルト味が好きなんですが、毎日飲むとNGみたいです。
イチゴミルク味は売上NO.2という事です。
私が頼んでいるココア味はNO.1だという事でなんか嬉しいです♪

お子さんに合った味がいいんだけど、ある程度するとやはり好きな
味がいいみたいですね。
私が小さいころはミロってありましたがあれもココア味でしたよね?
でも調べたらミロはネスレからの発売で全然関係ないんですね(笑)

そうそう、このまえロート製薬の青汁でケール青汁ってあるんですが
飲んでみました。案外飲めたけど毎日は厳しいかな・・・
青汁好きじゃないから(笑)


posted by アトピー悩み at 10:10| セノビック効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする