アトピの悩み相談所

2017年01月10日

インターロイキン31(IL―31)から物質発見!アトピーのかゆみは治るのかな?

インターロイキン31(IL―31)の生成に必要なたんぱく質を発見し、
ネイチャー・コミュニケーションズに掲載された、福井宣規氏の話ですが
何か今後アトピーの治癒に役立ちそうなないようですね。


ヤフーニュースのトップページで紹介されていましたが、ワクワクしますね。
アトピー性皮膚炎の新薬ニュースはたまにありますが、その後どうなるのか
よく解らないものが多い中、今回は「EPAS1」の働きを抑える物質を見つければ
新薬につながるそうなので、段階が早い気もします。


ただ薬はフェーズ分けされるので、実際に薬が出るのは早くて5年後〜となりそうです。
何処かの期間が臨床試験を既に繰り返し、データを得ていればその限りでは
無いでしょうが、人に投与するには時間がかかります。


今回は現実味がありそうな気がしますので期待したいですね。
posted by アトピー悩み at 08:55| アトピー記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

冬がやってきて、乾燥が酷くなりました!ケアしながら今年の冬も頑張るぞ。

冬がとうとうやってきました。
毎日だんだんと寒くなるので季節を感じますが、大変ですよね。
何が大変かと言えば、乾燥からアトピーになる事があるので
気を付けておかないと知らないうちに酷くなることがあります。


そう言えばニュースで、ステロイドの事を書いてありましたが
覆せないですよね。だってステロイドを使うとアトピーは治りにくいのは
事実ですよ。使い方の問題もありますけど、問題がある薬は使わない方が
良いと個人的には思っています。


食べ物もおいしい時期になり、お酒も進みますが、体調が悪い場合は
なるべく魚介類などは避けた方が良いです。
私はエビやカニ、カキを体調が悪い時に食べるとじんましんが出ます(涙)
辛いですよ〜


posted by アトピー悩み at 13:44| アトピー記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

夏ははやく終わって欲しい。汗疹ぶり返し!

夏は終わり、10月です。
と言いたいところですが、30度越えの日々が続いています。
本当に暑く、嫌気がさしています!


暑い日が多い.png


仕事の関係で外で仕事をする事も多いのですが、汗疹がまた出来ました。
朝方は涼しかったので、油断していましたが、たった1日の油断で汗疹です。
嫌になりますね。


それに台風が続けて発生し、九州は猛烈な暑さが続いています。
今日も外は34度です。
子供は運動会なので朝方見に行きましたが、見れません!
倒れる保護者もいるようでしたが、私は引上げて返ってきました。
娘が走ったのは見たのでもういいです。


明日の自分の仕事に影響するので無理です。
ただ来週は私が地区の運動会で走らないといけませんから力を今週は温存
しておかないといけません。
田舎だと地域活動が大変です。翌日も朝から区役があり、娘のコンサートが
あるので大忙しです。
5月にも上の子の運動会が無理あり雨の中あり、どっちかにしてほしいです。


今月はイベント事が多く大変ですが、この暑さの中乗り切るしか解決方法は
無いみたいです。有給を使ってどこかで休みますけどね。
しかしいつまでも暑いですね。



posted by アトピー悩み at 12:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

子供が汗疹で嫌がらない塗り薬はプルミーが人気です

あせもに効果があるし、アトピー性皮膚炎にも使えるプルミーが
人気です。冬時期にお世話になったプルミーが余っているご家庭が
あれば汗疹にも効果があるのでお勧めします。


プルミー購入.jpg


プルミーはお赤ちゃんからお年寄りまで使える商品になります。
公式サイトを見て頂くとイラストなどが表示されているのですぐに解りますが
子供って大人が思う以上に大変な環境なんです。


そしてそれを見ている親も大変です。


肌トラブルが起こり皮膚科に何度も通っていて大変な思いをしている
親御さんもいると思います。
皮膚科の先生は解っているくせに同じお薬をずっと処方して悪化すれば
さらに強いお薬をだします。
それだけだと思います。


親身に話を聞くような気がしますが、実は聞いてません。
何度もそのような事があり、お薬も貰わずにあきれて帰った事があります。
皮膚科も色々と出向いたのでよーくわかります。
ステロイド剤が合わないと子供には大変危ないお薬だと思います。
悩まれていたら、処方されたお薬を検索してみるとステロイド剤が含まれて
いるのか解ると思います。


そして私がたどり着いたのはプルミーです。
自然の成分だから高いです!!
でも肌に悪影響がなく、しっかりした商品だからお勧めできます♪
公式ページも充実しているので買わなくてもいいから見てみるとよいですよ〜



⇒ 赤ちゃんが安心な天然成分スキンケア【プルミー】



posted by アトピー悩み at 10:58| あせもに効果があるく薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

アスミール口コミと本当のところ効果あるの?

アスミールを購入してその効果を試そう!

セノビックみたいな商品ですが、意外に人気があるそうなので注文を入れて
見たいと思います。商品は下の画像です。






テレビにも出ているそうで、何やら売れているそうです。
総合評価も高いし、キッズランキングでも1位を獲得したそうです。
成長期のサポートをしてくれるのでワクワクですよね。


現代の子供は偏食とか当たり前だし、大人も偏った食事をしているくらいです。
亜鉛、アルギニン、プラセンタなどが含まれているのでチェックですね。
もう少し今度調べてみますね。
posted by アトピー悩み at 10:55| アスミール効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

運動会が大雨の中とり行われた。残念でした。

運動会が大雨の中とり行われました。
今日の運動会は取りやめと思っていたのですが、強行突破となりました。


大雨の運動会.png


ありえない程の雨でグランドはびちゃびちゃです。
そこを子供が走り回り私の洋服も泥だらけです。靴もボロボロです(涙)
朝の6時半からテント建てでしかも寒くて風邪をひいたようです。
片づけもあり、親も子供も泥だらけです。


帰りの車も新車なのに泥だらけで目が当てられません。
砂とか中々車は取れないんですよね。
仕方ないですが、強行突破は批判が出るのではなかろうかと思います。


今までに記憶に残る運動会第2位です。
第1位は近所に大雨で雷が落ちて全員撤収です。
その時も強硬突破だったと思います。都会ではあり得ないでしょうね。

posted by アトピー悩み at 18:10| アトピー記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

5月になると用心したいアレルギー性鼻炎今年もかな?

5月の連休あたりに毎年鼻水が止まらなくなります。
ヒノキやスギ花粉ではあまり反応しませんが、5月前半からとても
体がだるくなり、鼻水や目のかゆみが出てきます。


ブタクサ花粉.png
※ブタクサはキク科の植物です


イネ科の植物で(ハルガヤ、カモガヤ、チモシー、、ホソムギ等)
さらにヒメスイバ、バラ、オリーブ、ギシギシ、ヘラオオバコ、ハンノキ、
ブタクサやカモガヤなどもあてはまると思います。
種類にしたら80種類ほどあるそうなのでどれに反応しているのか解りません。


ここ数年では黄砂やPM2.5などども多大なる影響を与えているそうなので
マスクをするか出歩かない事が一番だと思います。
大体1回〜2回ほど耳鼻科に行きお薬を飲む事になります。
眼のかゆみと鼻水の出っ放しは生きている心地がしませんからね。
posted by アトピー悩み at 11:50| アレルギー検査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする