アトピの悩み相談所

2013年06月26日

ダニ対策はどうしていますか? アトピーやアレルギーの場合!

アトピーやアレルギーにおいてダニの問題がたまに出てきます。
ここで思うことを書いておきますので参考になれば幸いです。


アトピー性皮膚炎においてダニの影響はあまり確認されていません。
確かに皮膚に炎症がある場合にダニが侵入したら問題は起こりますが
皮膚が再生をすれば何ら問題は起こらないと言えます。


ただし、気管支が弱い方やぜんそくなどをお持ちの方はダニと大きく
関係がありますので気を付けてほしいと思います。
また布団を干してダニが死滅するかといえば、ほぼ死滅しません。
これは私もデータを見るまで知りませんでしたが、95%の確率で
死なないそうです。(ダニに関して)
最近では掃除機でダニを吸い取ってしまうものもありますので
ダニだけを考えればそちらの方が良いと思われます。


よってダニとアトピーの関係はそこまで深刻ではありません。
アレルギーをお持ちの方で気を付けた方が無難といった程度だと思われます。

posted by アトピー悩み at 09:30| アトピー記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

アトピーの治りかけではリバウンドを繰りかえす傾向にある 【食事療法】

アトピーの治りかけでは、必ずリバウンドがおとづれます。
今回は食事療法でのアトピー皮膚炎の改善です。
食べ物に植物性の油が含まれているのでそれを断つ食事療法です。


植物油とは、大豆やコーン、ごま優油、菜種油、米ぬかなどの
植物から作られた油を指します。
この植物油は治療開始後1週間程度で皮膚からかゆみが取れて治ったと
思ったら、いきなり爆発して大変な症状を引き起こします。
(お薬とか塗らないのでおさえることもできません)
滲出液なども噴出してくる場合がありかなり痛いです。


その痛みを通り越していくと、実は下の肌が生まれてきて炎症を
起こしている肌と入れ替わります。
そのような事を何度も繰り返して肌を治す方法がありますが、個人的には
怖いので植物油をひかえるようにしています。
結構酷いアトピーの症状を引き起こしますので色々と考えて始めたほうが無難です。



アトピーでお悩みの方は電子付加治療を試してみると直るかもです。
医薬部外品⇒ 電子付加治療薬のメトセラATP ES-27
このサイトはレビュー形式なので解りやすそうですね〜



posted by アトピー悩み at 14:40| アトピー記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

カミツレンという入浴剤を使ったらアトピーが回復傾向にあります♪

アトピーで悩みなのはカサカサ肌になりそこからダメージが広がる
ところにあります。色々な商品を試していますが、最近はカミツレを買って
みたので試していたんです(カミツレ入浴剤)


無農薬で栽培されたカミツレのエキスをボトルにつめたシンプルな
商品ですが、アトピーへの効果や腰痛などの効果が改善しますし、温泉に入って
いるような効果があります。
美容にも使われる原料なので体に良いことは間違い無しですね。
お風呂に入った後は体がポカポカしますので、はやめに洋服をきてうださい!
スベスベの肌を手に入れることも出来ます(私が思った)


あせもや荒れ性、にきび、肩こり、神経痛など色々な効能があります。
リュウマチやしっしん、ひび割れ、あかぎれなど色々とよくなります♪

詳細記事は⇒ カミツレ(華密恋)口コミと実際に買ってみた感想♪


画像がたくさんり良さがきっと解ると思います ^^


posted by アトピー悩み at 07:48| アトピー記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

電子付加治療薬のES27は60日程度使った方がよい

電子付加治療薬のES27を使ってアトピーが60日程度かかりました。
使った感じは普通のクリームと以前も書きましたが、特に電気的な感覚も
なくまるで普通のクリームでした。


お風呂上りに塗るだけの使用です。
ひどく乾燥したときにはたまに塗っていましたけど、大体60日でほぼ完治
しています。しかし、今から冬が厳しくなりエアコンやヒーターなどを
使うのでしばらくは様子見でしょうか。
でも前みたいに、ジクジクになることはなくてそこまでかゆいと思うことも
あまりありません。気がつかない程度です。


気にし始めたらかゆい気がしますけどね。
また、電子付加治療をやめたあとはオーガニック製品のプルミーミルキーローションが良さそうです。
少しづつコストダウンしていきます♪
ともかく冬場は保湿しないとかゆいですよね!

電子付加治療のサイトは⇒ メトセラATP ES-27クリーム公式


私は子供の頃からアトピーやアレルギーに悩んでいましたけど
ネットで探すと色々と便利な情報などがあるので最近では助かっています。


posted by アトピー悩み at 08:05| アトピー記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

プロトピックに副作用は無いと言い切る医者がいる

プロトピックの副作用は無いと言い切るお医者さんがいるそうです。
私もネットで見つけた内容ですが、可愛そうです。


顔に2年程塗り続けていたそうですが、なんと保湿剤のかわり
だそうです。ありえない、医者が副作用と言っている自体で
医師免許剥奪ものだと個人的に思います。


病院で働いている看護よりも知識がないみたいですね。
看護師の友達が数人いるので色々とたまに話しますが、個人病院
などで働いている看護師は医者の方が知識が無いと言っています。
何でこの症状にこの薬を使っているのかさえ理解できないときが多々あるそうです。
すべては診療報酬のために、患者をおとしいれています。


プロトピックの副作用はステロイド同様に依存に陥ります。
皮膚の萎縮や血管拡張などが無いと言われていますが、使いつづけると
危険な状態に陥ります。プロトピックを使っていたら、ステロイドに切り替えて
ステロイドの段階を下げながら、他の保湿ケア商品に変えたほうが良いです。
しかも長い期間かけて段階を落とさないと直りません。
病院を回って信頼できるお医者様に出会える他無いですが、ネットの普及で
色々と情報が入ってくるので自己学習も必要です ^^


ステロイドを使っている人は電子付加治療を試してみると直るかもです。
良い薬があります⇒ 電子付加治療薬のメトセラATP ES-27
このサイトはレビュー形式なので解りやすそうですね〜


posted by アトピー悩み at 11:36| アトピー記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

子供に離乳食を与えるタイミングはいつ?

子供に離乳食を与えるタイミングがふと気になります。

離乳食を与え始めてからアトピー性皮膚炎が起るケースも
多いために離乳食のタイミングが問題視される場合があります。

あるデータによれば、離乳食を開始する年齢が遅いとアトピー性皮膚炎に
なる事があげられています。
個人差があるとは思いますが、データ的にはなるべく早く食べ物に慣れさせて
おく必要があります。
また、少しずついろんな食べ物を間隔をあけて与えたほうがよいです。
もし食べ物のどれかに子供が反応した場合にはすばやく対処できます。

我が家では、ミルクでアトピーが顔に出ていましたが
ミルクのメーカーをいくつか変えてみると全くでなくなった事もあります。
色々と試すのもありですが、データを少し取っておく事をお勧めいたします ^^


実際にアトピー性皮膚炎で使っている天然の保湿剤はこれです。
参考記事⇒ プルミー口コミ感想 購入しました 


posted by アトピー悩み at 07:33| アトピー記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする