アトピの悩み相談所

2017年02月21日

花粉の季節がやってくる。体が既に反応している。

花粉が飛んでいます。
春一番が吹いたので、花粉やダストが拡散しています。
気温が15度になる時もあり春は近いです。


花粉症やアレルギーを持っている方は解ると思いますが、外に出ると
やばい!と思うような時ってありますよね。
明らかに体が反応している状態です。


そんな日が続くと、目がかゆくなり鼻水は止まらなくて完全に
花粉症だと自分でも認識できます。
昨年度はあまり大事にはなりませんでしたが、今年は酷くなりそうな
予感がしています。既に花粉が多いと言われていますから怖いですよね。


予防法は、マスクくらいしかありませんが2年前は毎日薬を飲んでいました。
耳も聞こえなくなるくらい酷かったことを覚えています。
寝込んだ日もありました。
そんな季節がまたやってきます。
怖いですよね 


出来るだけ外に出たくないので会社の行き来でしばらくは我慢ですね。
4月くらいは治りますが、5月くらいにまた別の花粉にやられるみたいです。
梅雨が来れば大方治ります。
人により反応する花粉も違うため予測が出来ませんけど、頑張りましょう!
アレルギー持ちの方はは嫌な季節ですね。


posted by アトピー悩み at 08:57| アトピー記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする