アトピの悩み相談所

2017年02月24日

子供が低身長かどうかを調べる方法にグロースチャートがあります。

子供が低身長なのかは自分でチェックする事である程度解ります。
その方法は至って簡単なので調べてみると良いと思います。
自治体により公開されているデータが違ったりしますが、野瀬クリニック
さんのデータが見やすいのでこちらをご参考にどうぞ ^^


低身長グロースチャート 男児と女児.png


クリックで拡大しますのでプリントアウトなどでグラフを付けるのも
良いかと思います。
-2Dはまだよいのですが、-2.5Dを下回る場合は病院へ一度いかれた方が
良いと思います。私の子供も-2.5Dの線上だったので大学病院へ行きました。


結果、1年後にまた来院した時にはさらに1年様子を見ようという結果になり
長い期間待つことになりました。
生活は普通に行っていたのですが、セノビックを知ったので購入して
その後病院へ行くと、ただ単に身長が伸びる時期が遅いのだろう。
と言う結果になりました。


セノビックの効果がどこまであったのかは解りませんが、しないよりも
何でもいいと思った事は取り入れた方が良いと勉強できました。
カルシウムグミも試してみましたが、コストはセノビックが良いです。
その他にはイリコなどを食べさせていましたが、面倒だし、時間がかかるので
2週間程度でやめています(涙)
今の子供は忙しいようです。
学校の部活や習い事もあるので、実は親も忙しいんですよね・・・


⇒ カルシウムグミ公式ホームページ


posted by アトピー悩み at 09:16| アトピー記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする